[8411] 公僕睡眠中・・・  
■県警巡査長  投稿日:2014/04/16 (Wed) 23:22    
●続きから描く
IMG_008411.jpg  ( 52 KB / 600 x 450 pixels ) by Upload
春はうたた寝する人が続出しやすい季節ですが、それは幻想郷で働く公僕の皆さんも例外ではありません。
例えば、華扇の屋敷を警備することとなったある幻想郷警察職員と幻想郷陸上自衛隊駐屯地勤務の警務官の場合・・・

警察官(右)「本日は宜しくお願いします」
警務官(左)「もし死神がやってきたら、我々が迅速に対応しますよ。ご安心して下さい!」
華扇「頼みますね」
華扇は暫く屋敷内の用事をする為、屋敷の中へと入っていきました。

[それから十分後・・・]
歌扇(あの二人は頑張って仕事に励んでいますかね・・・?)
彼女はこっそりと二人の様子を見に二人がいる屋敷の入口を見てみたら・・・
警察官「はい・・・ZZZ・・・」
警務官「ZZZ・・・それ、違います・・・むぅぅ・・・」
そこにはさっきまで勇ましくしていたが、壁に寄りかかってうたた寝している二人の姿があったのです。
その姿に呆れ果てた扇華は・・・
扇華(な、なんという姿・・・!!)「起 き な さ い ! ! !」
それから暫くの間、二人はその場で華扇から眠気も吹っ飛ぶ程ありがたい説教を頂戴したのは言うまでもありません。

[ちょうどその頃、人里のとある一角では・・・]
http://thewaterducts.sakura.ne.jp/cgi-bin/up2/src/huku0594.jpg
「さて、それでは選手の皆さんを先導する白バイ隊員の紹介です・・・ZZZ・・・」
「あのお巡りさん、何を言っているのかな・・・」

今月に入ってから寝落ち率が増加傾向になりつつある県警巡査長です。
イラスト内の白バイ警官が乗っているVFR750Pは、映画やドラマでしか見かけなくなったと感じるようになってきました。


■.  -2014/04/16 (Wed) 23:31
華扇ちゃんの名前が都度違うマジック

 -2014/04/16 (Wed) 23:51
ナルコレプシー幻想入り

 -2014/04/17 (Thu) 00:19
奇遇だなぁ、俺も寝落ちが増えてきたよ
明け方までゲームやってるせいだが

 -2014/04/17 (Thu) 02:06
相変わらずこのお周りさん達は、真面目なんだからダメダメなんだか分らんなww

■ギョ  -2014/04/17 (Thu) 04:18
この姿勢で寝ているところが凄いと思う。

NutsIn先任曹長 [HOME]  -2014/04/17 (Thu) 06:40
相変わらず、やる気だけは一人前の、暢気な公僕達だ……。
全員始末書モノだな。
あと、交機のお巡りさんは免停……は幻想郷じゃ意味無いか。再研修だ。

■主任  -2014/04/17 (Thu) 10:03
寝落ちってレベルじゃねぇ!

■zero  -2014/04/17 (Thu) 20:10
効率化のために有人警備から機械警備に切り替えよう

 -2014/04/19 (Sat) 01:36
ノアニールの村を思い出した

 -2014/04/19 (Sat) 02:37

寝てる間にやらしいことしなかったでしょうね、
的な台詞には子供心に興奮したもんだ……懐かしい

■まいん  -2014/04/24 (Thu) 18:44
出来る出来る。これ位なら大丈夫だよおまわりさん。

 -2016/08/05 (Fri) 03:08
1967,4 ,1東京おはよう新聞 速報国鉄爆発事件 死者多数 新情報、今後も被害は増える模様

■幻想郷警察104号車  -2016/09/04 (Sun) 03:10
↑ここら辺ではよくその白バイは見ますよ
 


+ No.23793 への返信 +
名前
メール
URL
メッセージ
パスワード
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)