はいっ!というわけで始まりました「幻想郷大終了祭」! まずはオープニングの八雲紫による土下座幻想郷完全敗北宣言と感謝の全裸腹踊りをご覧いただきました。いやー…空しさというか、かつての八雲紫の賢者っぷりを知っているとなおのこと辱められているのが強調されていますねえ…。簡単に言えばドン引きですね。 申し遅れました、私司会の射命丸文と申します。○○様の御子の出産人数は14人です。よろしくお願いします。今日はここ、幻想郷文化会館ホールからお送りします。 まずはこの幻想郷完全終了祭についてご説明しましょう。 幻想郷が○○様の催眠術により陥落してから早幾年。ありとあらゆる人妖は○○様のための存在として○○様に尽くしてきました。特に私達幻想少女は○○様の遺伝子をより広め、より殖やすために無節操で徹底的な子作りを進めてきました。その数は3ケタをゆうに越えて、今なお出産予定の妖怪がいます。 そして!この度○○様から「飽きた」という最高の賞賛の一言を頂き、私達の命や身体を引き換えにして有終の美を飾るため、○○様に捧げる最後の娯楽として、この祭典が開かれたというわけなんですね! それでは今回の祭の企画を順番に紹介しましょう。 最初の企画は「黒髪対金髪!総毛髪量が多いのはどっちだ!計量対決!」です! 金髪の皆さんと黒髪の皆さんで一斉に毛を剃り、秤に載せて多かったほうが勝ちのシンプルな対決です。髪の毛はもちろん、ありとあらゆる体毛を引き抜いて秤に載せます! 注目は八雲藍さんの九尾の毛を全て抜くとどうなるのかがポイントですね。もちろん私も丸坊主どころかこの羽毛すべて抜いちゃいます!最後は皆丸坊主で誰が誰だかわからなくなっちゃうかも? なお、この企画は時間を要するため、途中で他の企画と切り替えて中継を交えつつお送りします。 次の企画は「従者ぶっちゃけ!こんなご主人様はごめんなさいしないといけないよね…トークコーナー!」 幻想郷に跋扈している数多の勢力には主人と従者がいます。今回は従者の人達に集まってもらって、普段の仕事の愚痴、主従あるある、主人の秘密などなど…たっぷりお話していただきます! でもでも、この企画はおしゃべりだけ…ではありません!お話している従者の後ろにはその仕えている主人の皆様方が控えています。しかも鉄板の上に正座で縛った状態で。 そして一人ずつ従者のお話を聞いて、他の従者の人達が「あるよね~!」や「それはヒドイ主人だね!」と思ったらお手元のボタンを好きなだけ押していただきます。 ボタンが押された主人には、その押された数だけ仕掛けが作動しちゃいます!まず第1段階は油が頭の上から垂らされます。恥ずかしい秘密をしゃべられて脂汗を垂らす主人にお似合いですね! そして第2段階…ここまでお話すればわかりますね?そう!鉄板に火がくべられます!しっかり油が回った主人がじわじわと焼かれちゃうんですねえ。 焼かれるだけでも阿鼻叫喚でしょうが…さらにあります!第3段階!それは…アツアツの追加鉄板で挟み焼きにしちゃう「強制焼き土下座」!第3段階までボタンを押されちゃうほどヒドイ主人は間違いなくごめんなさいしなくちゃいけませんよね!表裏焼きムラが出ないように、しっかり押し付けてぺったんこになるまでこんがりウェルダン! トークが終われば結果発表!主人の挟み焼きが出来上がった従者の人には、塩コショウ・ソースからお選びいただき、ご自身の手で感謝をこめて味付け。綺麗にお皿に盛ってから、別室へと最後のお別れです。 その別室には、三日三晩飯にありつけてない貧民と下級妖怪の方々がお待ちです。役に立たない主人が最後に人の役に立つ瞬間は感涙モノ…! 三つ目の企画はクイズです!「召し上がれ!大当たりグルメ!」 永琳さん、輝夜さん、妹紅さんの三人がそれぞれ同じ料理を食べます。食べる料理のどれか一つは大当たりの料理!三人の食べっぷりを見て、誰が大当たりの料理を食べたのか当ててもらうゲームです! 料理を作るのはヤマメさんとメディスンさん!もうとってもスゴイ料理で、食べれば天にも昇る心地なんだとか!美味しさも致死量も300倍の料理だそうですよ! 料理の監修はミスティアさんにお願いしました。本番では食材として参加していただいてます!おいしく食べることで感謝の気持ちが伝わるのではないでしょうか! 解答者は白蓮さんと神子さん、そして青娥さん!正解数1位の人はご褒美に、料理をその場で実食!昇天しちゃうような料理をその場で即!味わっていただきましょう! 私は…遠慮しときます! 四つ目の企画は手に汗握るバトルものですよ!「明日はあいつの腹にある!」 幻想郷でも友情の強いことで有名な3組のペアに戦っていただきます。 ルールは簡単!自分の爆弾付首輪が爆発する前に相手から首輪の鍵を奪って外せば勝ち!時間内に外せないと爆発! なお鍵は対戦相手のお腹の中に入ってます。つまり生き残るために最高の友人の腹をかっ割け!ということですね! 対戦カードは阿求さんvs小鈴さん、一輪さんvs布都さん、そして霊夢さんvs魔理沙さん!どれも目白押し! もちろん武器だって豊富にご用意!日本刀に包丁、電ノコにチェーンソーで明日への道と白いお腹を切り開きましょう! ちなみに…うっかりして自分の首輪の鍵が自分のお腹に入っちゃった対戦がひとつ混じっているらしいですよ。一体どれなんでしょうか?楽しみですね! 最後の企画…のその前に、ちょっと休憩です。ビデオの企画をお届けします。「落ちぶれビデオレター選手権!」 あらかじめ4人の幻想少女の方々にビデオカメラをお渡ししています。3か月の期間中にどれだけ情けなく、みずぼらしく、落ちぶれた姿になれるのか競い合ってもらいます。 未来ある人間、栄華を誇っていた大妖怪、高貴な暮らしを送っていた民…その全てを捨てた新境地をご覧いただきましょう。 エントリーナンバー1番、東風谷早苗さん!タイトル「神様ありがとう!天狗利権ズブズブの高カロリー濃アルコール接待生活中!~豚祝編~」 エントリーナンバー2番、寅丸星さん!タイトル「決して悪い人達ではありません!完全寄生ヒモ男10人同時扶養中!~自分のごはん代は身体を売って稼いでいます~」 エントリーナンバー3番、風見幽香さん!タイトル「段ボール住まいの大妖怪!ホームレスのちんぽから出る液体だけ摂取の完全エコサイクル実施中!~経口回収でいつもゴミゼロ~」 エントリーナンバー4番、稀神サグメさん!タイトル「優雅な路地裏ライフで掃溜めに白鷺!腐敗発熱ゴミ袋ベッドで満喫中!~今晩も残飯食堂でお腹いっぱい穢れいっぱい~」 タイトルからして期待大ですね!なお、完成したビデオを再生する前には、以前の平和な生活の様子を比較としてお送りします! そして!いよいよ…!最後の企画は…幻想少女の皆さんで、○○様への感謝の気持ちを表現する「ありがとう!敗北で終了の人生感謝の自殺メドレー!」 ○○様に負かされてもらい、○○様に孕ませていただき、○○様に穢れさせていただき、○○様に辱められていただき、○○様に貶められていただき…私達は○○様に感謝してもしきれません! そこで!○○様への感謝の念を表現するべく、こうして○○様に負けた状態で現世とお別れすることにします! 窒息死、失血死などなど、それぞれの方法で○○様への感謝の言葉を叫びながらお別れします!途中で外の世界の拷問器具を再現した惨たらしい死に方は学術的にも貴重な一瞬!慧音さんと潤美さんによる、牡牛ならぬ「ファラリスの雌牛」にもご注目! 死んでもまともな目にも遭いません!映姫さんに根回しして、死んだら裁判なしで即地獄行きになるようにしています!皆で死ねば怖くない! 最後はこのホール全体に仕込んだ自爆装置で全員とどめの爆殺!仲良くがれきの下!墓標いらずで手間がかかりません! なお、○○様は事前に幻想郷の外の安全なところに避難していただきますのでご安心ください。 以上多数の企画を紹介してきましたが、観客は○○様おひとりだけ…ではありません!もう一人の観客…それはなんとオープニングにも登場した八雲紫! 最後まで○○様に楯突いた愚かな賢者様には、○○様の横でこの祭典を余すことなく楽しんで頂きます! もちろん催眠は解除して椅子に縛り付けた上で、まばたきもできない状態で一部始終を目に焼き付けていただきましょう。 それではそろそろ最初の企画、「黒髪対金髪!総毛髪量が多いのはどっちだ!計量対決!」を始めることにしましょうか! 体毛をすぐに剃れるように全裸での選手入場です!