Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/imta/req/util.php on line 270
『咲夜の行動』 作者: 芋

咲夜の行動

作品集: 2 投稿日時: 2012/02/09 19:36:18 更新日時: 2012/02/10 04:36:18 評価: 2/4 POINT: 220 Rate: 9.80
咲夜は穴を掘る。

レミリアに命令されたからだ。

時間をかけて、ゆっくり掘る。

能力で時を止めて、掘ることも出来る。

でも、今日は止めない。止めたくない。



「お嬢様出来れば、土をかけて下されば有難いのですが」

穴の底から上を見上げて言った。咲夜の目には、灰色の曇った空しか見えなかった。








_________なんだかな?


  



  何も無い。






_________咲夜は閉じ込められていた。いや、美鈴が今度サボったとき懲罰を加えようと特注の部屋を作った。ところが、それを察知したのか美鈴はサボらなくなった。


 これでは、部屋を作った意味が無い。実に困った。そのうち、せっかく準備したのだから自分で入ろうと思い入った。それで、今に至っている。

 問題は、出口が無いことだ。一度閉めると出口自体が無くなる。密閉状態になる。余り広い部屋では無いが、中途半端な魔法が掛けてあり明るい。空気がなくなるわけではないので窒息はしない。それ以外はむき出しのコンクリートの壁が四方を囲むだけだ。

「意味も無く入ったけど、余り面白くない」と一人事を言った。

 それから考えた。そういえば、懲罰用に作ったのだから面白いはずが無い。もっと、壁に花柄の絵とかを描いて置くべきだった。ボタンを押すと、音楽が流れるようにしておけば良かったと考えた。 
作品情報
作品集:
2
投稿日時:
2012/02/09 19:36:18
更新日時:
2012/02/10 04:36:18
評価:
2/4
POINT:
220
Rate:
9.80
分類
残念
簡易匿名評価
投稿パスワード
POINT
0. 60点 匿名評価 投稿数: 2
1. 100 NutsIn先任曹長 ■2012/02/10 06:39:50
どこの強制収容所の拷問だ、と思ったら、無駄にしないために自分にしているのか。
レミリアに命じられて穴掘っているそうですが、ひょっとしたらそこに入る運命も操作されていたりして。
3. 60 ほらり ■2012/02/10 23:27:04
ここ、はらへらないのかな?
名前 メール
評価 パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード