Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/imta/req/util.php on line 270
『魔弾の射手』 作者: NutsIn先任曹長

魔弾の射手

作品集: 7 投稿日時: 2013/05/19 17:09:12 更新日時: 2013/08/02 00:18:48 評価: 4/5 POINT: 430 Rate: 15.17
「本当に出るの?」
「ええ。私達のような美味しそうな獲物を放って置く小物ではないわよ」

幻想郷を守護する巫女、博麗 霊夢と幻想郷の管理人、八雲 紫は幻想郷某所の草原を歩いていた。

一面、柔らかな草が生い茂り、吹き抜ける涼風がそれらと二人を撫でていった。

「ピクニックに持って来いね」
「じゃあ、お昼にしましょうか」

適当な場所に陣取り、霊夢と紫は弁当を食べる事にした。

紫がスキマから取り出したレジャーシートを広げ、その上で二人は寛ぎだした。

霊夢手作りの弁当を、紫は美味そうに頬張り、霊夢はそれを見て自分も同じ笑顔を浮かべて食べた。





身も心も弛緩して怠惰に身を委ねる幻想郷の重要人物達。





彼女達が探している『魔弾の射手』にとって、

紫と霊夢は、肥え太った鴨であった。





古ぼけたボルトアクションライフル。

カルカノM1938。

この銃の照星は、

紫の女にしようか、

紅白の娘にしようか、

固定式の照門の僅かな間を、獲物を選り好みして彷徨っていた。





「いくら油断させるためとはいえ、ちょっと弛みすぎじゃない?」
「幸運の女神が私の隣にいるから、大丈夫♪」

大の字になってシートに寝転がる二人は目を瞑り、空に向かって話していた。

「幻想入りした鉄砲の付喪神なんか『珍しくも無い』でしょうに、何で紫が出張って来たのよ。私や魔理沙に任せれば――」
「アレは、『大物』ばかりをたった一発の銃弾で仕留めてきた孤高の狩人よ。魔理沙じゃ役不足。貴女『一人』でも後れを取るかも知れないわ」

霊夢は寝転がったまま、紫の手を握った。

「じゃあ、『二人』なら――」
「最悪、残った方が反撃できるわ」

二人は同時に起き上がった。





『魔弾の射手』の好機!!





銃声。





――と同時に左右に展開する紫と霊夢。





無数のお札、退魔針、光弾が、『魔弾の射手』に殺到した。





視界を無数の弾幕に遮られながらも、『魔弾の射手』は己の放った必殺の一発を凝視していた。





かくんっ。





銃弾が、『進路を変えた』。

悪魔の望む場所に命中するという『魔弾』である。

かつて外界では、『魔弾の射手』の『同類』が大国の国家元首を『魔弾』で屠り、悲劇と謎を残したそうな。





銃弾は、『魔弾の射手』が狙った通り、

霊夢が手にして投擲しようとした退魔針の束に命中した。





キンッ!!

「きゃ!?」





今度は巫女の手によって進路を変えた『魔弾』。

弾は真っ直ぐ、『本命』へと。





何発もの弾幕に貫かれる『魔弾の射手』。

斃れる紫。

悲鳴を上げる霊夢。





全ては一瞬の出来事。





紫を抱き起こす霊夢。
震えながら、霊夢に何か言っている紫。

深手を負いながらも、仕留めた獲物の様子を確認した『魔弾の射手』は、

にやり、と嗤い、

草原を吹き抜けるそよ風に霧散した。










「紫ぃ、ゆがり゛ぃぃぃ……」
「霊夢……」

紫のかすれた声は、霊夢の耳に、彼女自身が発している嗚咽に妨げられる事無く届いたようだ。

「な……なあ゛に?」

何とか及第点の普通の声で尋ねる霊夢に、紫はわがままを言った。



「キスして……」



霊夢は涙を零しながらとびきりの笑顔を浮かべると、虫の息の紫の唇に自分の唇を重ねた。





それは、ほんの刹那の――。





僅か数秒の――。




たった十数秒の――。



数十秒の――。


一分程の――。

霊夢が窒息しそうになるほどの――。
紫が霊夢と舌を絡めあうほどの――。
霊夢が紫と自分の唾液を攪拌した物を飲まされるほどの――。
霊夢が紫を突き飛ばすほどの――。
ピンピンしている紫に霊夢が泣き怒りでビンタをかますほどの――。





ささやかな、霊夢の紫に対する愛情表現であった。










必中の弾丸は、



恋する巫女の手により、



見事に大妖怪の心臓(ハート)を射止めた。




 
狙撃手の放った弾は、巫女の手により幸運を付加され、巫女が恋する相手を仕留めることになった……。

何か急にSSを書きたくなり、やっつけで作った短編です。


2013年8月2日(金):遅くなりましたが、コメントにお返事させていただきました。

>キーハック様
かいしんのいちげき♪
ファイアボールって、ライフルを拳銃っぽくしたアレですか。
昔はボルトアクションのエアガンのバリエーションで見かけたものですが……。
真相が明らかになったら、俗説が幻想入りするでしょうね。

>まいん様
魔理沙の役どころは、致命傷にならないように腹と四肢を撃ち抜かれた『エサ』がお似合いですな♪
愛する二人の行くところは、どこでもハッピープレイスさ♪

>矩類様
それなら、貫通力に優れたライフル弾よりも、体内に残る拳銃弾のホローポイントが宜しいかと☆
可愛げのねぇキューピットだぜ。

>県警巡査長殿
幻想入りしたのは、狙撃に快楽を覚えたライフルの付喪神と考えてください。
NutsIn先任曹長
http://twitter.com/McpoNutsin
作品情報
作品集:
7
投稿日時:
2013/05/19 17:09:12
更新日時:
2013/08/02 00:18:48
評価:
4/5
POINT:
430
Rate:
15.17
分類
博麗霊夢
八雲紫
ゆかれいむ
カルカノ
簡易匿名評価
投稿パスワード
POINT
0. 30点 匿名評価
1. 100 キーハック ■2013/05/20 19:21:56
まさにハートに直撃というわけですな。

ケネディを撃った銃はレミントン・ファイアボールとも言われていますね。
2039年にその真相が明らかになる(かもしれません)。楽しみですね。
2. 100 まいん ■2013/05/23 21:04:24
魔理沙には役不足。 産廃的な意味ですな。

それよりも何か良いなぁ、この二人のやり取り。
横目でにやにや出来て、生死の境界にいるのにほのぼの見れました。
3. 100 矩類 ■2013/05/24 00:46:23
被弾したら妊娠しちゃうのかもしれない。
魔弾の射手がキューピッドにしか見えないです。
4. 100 県警巡査長 ■2013/06/02 20:21:05
しかし・・・。この二人をスナイプしようとするとは相当肝が据わった奴なんでしょうなぁ。
まさか、あの男が死んだ後に幻想入りして新しい能力を身につけたのか・・・!
名前 メール
評価 パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード