Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『ここどこよ? 紅魔館でかくれんぼ』 作者: 七七

ここどこよ? 紅魔館でかくれんぼ

作品集: 11 投稿日時: 2010/02/10 10:16:48 更新日時: 2010/02/10 19:22:02
幻想郷で最初に思いついたのはビッチ・オブ・ビッチ、射命丸である。
普段から新聞で中傷的な記事を書きまくったりしていたのだし、やってもおかしくなかった。
根が腐ってたし。

かくれんぼ。
普通のかくれんぼなら、寺子屋の休憩時間に子供達がやっているが―――
これは、違う。

リ ア ル か く れ ん ぼ

見つかったら目から出てきた光線で死ぬとかいうんではなく、
見つかって、更に鬼に捕まったら負け。
捕まった方は、鬼の言う事を聞かねばならない。
公式に放送がされる事も稀にあり、そういう場合は「自殺しろ」とかの命令は禁止。

が、個人がやる場合、そんな命令も可能。
それがリアルかくれんぼ。

これには注意点がある。
魔法で込められた力により、負けた者が命令を受けた時、負けた者は「契約」に縛られる。

要は、絶対にその命令を遂行するという事。
鬼が命令を取り下げない限り、「死ね」とか「人里を全裸で逆立ちで5週しろ」とかいうのもやってしまうのである。

で、それを紅魔館で、しかも生放送でやろうと言い出したのは―――

フランドール・スカーレットだった。

―――――


・・・そんなわけで私は、フランの部屋のベッドの下に隠れている。

灯台下暗し。
多分アホなフランの事だ、まさか私がこの部屋にいる事には気付くまい・・・しばらくは。
1、2回は場所を移動した方がいいだろう。下見はしてある。

今回は生放送、放送してるのはリコリコ動画(目)。
私・咲夜・フランなどと一人一人で放送が分かれていて、
悲鳴シフト機能・・・録画みたいなものだ。それをたくさん使えるプッチョ会員が大勝利、になっている。
私達は勿論他の皆の動画を見ることは出来ないが、自分の放送のコメントに答えることは出来る。
ちなみにコメントもフィルターで位置バレは完璧に阻止されている。

『フランドール「さん」って、お嬢様を捕まえたら何する気なんだろ』
ほう、経験が生きたな。返答をおごってやろう。
『私を地下室に閉じ込めたりするんじゃないかしら』
『なるなる』

・・・何だ?音が聞こえる。

ぱりぃぃん・・・
ぱるぃぃぃん・・・

日 のあ た らぬ 廃墟〜
無機質な 廊下〜
突き当たりの部屋に

バンッ、とドアを開ける音が聞こえる・・・。

・・・忘らるる子供達〜
あ〜なたが〜ぁく〜るの〜ぉ〜
ずぅっと〜まーあってたんだ〜
うレシ〜イな〜 うれシ〜いナ〜

な か よ く あ そ ぼ ?

ドゴンッ、・・・フランが何かを壊したらしい。
何だかうすら寒くなってきた。怖い。何この歌・・・

か こ め カ こ メ
に げ ら れ ぬ よ う に
か コ メ カ こ メ
な に し て あ そ ぶ の ?

生放送のコメント欄に、『フランが何か変な動きしてる @』
@というのは会員証みたいなもんだ。
ファンクラブがあって、それに入ってるとこれがつく。
これがあったら呼び捨てでいいのである。面倒くさいシステム。

よ あ ケ の バ  ンニ
ナ カ マ ニ ナ レ ル ネ

か〜ご〜め〜か〜ご〜め〜・・・

「う し ろ の しょ う め ん ダ ア レ ?」
「・・・!(・・・声を上げたら見つかる。まだ、気付いてない。怖がらせる作戦なんだ)」
そう、フランはまだ気付いていなかった。だから大丈夫、そう思っていた。

・・・ばたん。
フランは出て行ったらしい。よかった。もう大丈夫だ。
・・・汗をかいてしまった。
敷地内ならどこに隠れてもいいのだ。焼却炉とかでも。
そろそろ移動しよう・・・
そう思い、扉に手をかける。
その時、私はクローゼットの中から気配を感じたが――
無視した。

部屋を出ると、壁に血文字が書いてあった。

深き森の施設<永遠亭>
禁じられた技術

ばしゅん。そう音が聞こえた気がした。

幼き脳髄で

で き る ふしの みょ う や く

・・・また、歌が聞こえだした。
とりあえず近くの部屋に入り、クローゼットに入って歌に聞き入る。

院の子供達は

先生<院長>を囲んで

わらべ うた で あそ ぶ

「か〜ご〜め〜か〜ご〜め〜・・・いい歌だよ、ね」

きゅっとして、どかん。

・・・クローゼットが壊れ、私はフランに引っ張り出された。

「・・・せっかくだから、私の歌を聴け!」
「っ・・・」ちなみに私は口を塞がれている。

か〜こ〜め〜か〜こ〜め〜

ま〜け〜た〜が〜き〜た〜ち〜を

か〜こ〜め〜か〜こ〜め〜

に〜げ〜ら〜れ〜ぬ〜よ〜う〜に

夜 明 け の 晩 に

首 を 切 り 落 と せ ・ ・ ・

か〜ご〜め〜か〜ご〜め〜

「・・・後ろの正面、だあれ?」

寒気がして、後ろを無理矢理見る。

そこには、分裂したフランがいた。

「んー、んー!(うぎぎ)」
「罰は・・・

首を切り落として地下室に・・・1ヶ月放置、ね」

・・・首を切るなんぞ、別に吸血鬼にはどうってことないのだが、
一ヶ月放置となると・・・餓死するかもしれない。

そう考えていたら

「そーれ」

どかん。私の頭は吹き飛んだ。かくれんぼ(笑)
フ      ん     歌 わ
  ら  ゃ     歌 せた  だ け
 ん  ち   に を か っ た
やっつけ。

歌の元ネタの元ネタは言わずと知れた「かごめかごめ」。
歌の元ネタはリコリコ動画(目)のハイポの人のアレ。
3文字だけ変えて一部抜いて丸ごと。
気になるなら「かこめかこめ」でリコリコ動画でググる!
七七
作品情報
作品集:
11
投稿日時:
2010/02/10 10:16:48
更新日時:
2010/02/10 19:22:02
分類
短編
レミリア
フラン
に歌を歌わせたかった
1. ぐう ■2010/02/11 20:58:30
リコリコ動画w
2. 名無し ■2010/05/16 11:55:22
なんというボカロ
3. Explorer ■2010/06/07 03:36:37
あれ聞いたとき脳内で幻想郷変換されて怖くなるどころか吹いた俺が通りますよっと
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード