Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『ほのぼのショット』 作者: johnnytirst

ほのぼのショット

作品集: 13 投稿日時: 2010/04/01 15:24:15 更新日時: 2010/04/02 00:32:51
早苗;「あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜……まぁっただよぉ〜ここぉ、PCじゃあんなにすんなり行ったのにぃ〜」

霊夢:「何唸ってんのよ」

早苗:「いえですね、PS3買ったんでパッドでやるFPSってどんなもんかとCOD4やってみたんですよ。」

霊夢:「はぁ」

早苗;「オートエイムも切って、とりあえずHardで一周したあともう一回ベテランで始めたんですよ。」

早苗:「そしたら最後の「司令室では静粛に!」のミサイルサイロの十字砲火が抜けらんないんです!」

霊夢:「知るか」

早苗:「イライラしたんでPCのMW2やってきます#^^*」

霊夢:「ねぇ、あんたがサバゲで使ってたやつ見せてくれんじゃないの?」

霊夢:「いい加減、お札も針も飽きたのよ」

早苗:「ああ」


…少女準備中…


早苗:「まずはこれ」

霊夢:「ボロいわね…」



AK47


早苗;「かのミハイル・カラシニコフさんが設計した名銃ですよ。」

早苗:「ふんのぼられて曲がったバナナ弾も撃てるし、一ヶ月水攻めされてもそのまま撃てます。分解してもパーツ数は9つ、二桁も行きません」

早苗:「彼の師のトカレフさんは「蚊のくちばしも入れるな」という緻密な設計を求めていました。」

早苗:「しかし、高速でボルトが動く銃に少しも遊びがなければ破損も早くなります。そこでカラシニコフさんは全く反対のコンセプトで考えたんです。当時のソ連は教育も

ままならない人もいましたからね。そういう人間でも使えるようなものが求められている。」

早苗:「つまり…無教養な方でも使えなくてはいけない。そのためにはパーツ数を少なくして簡素な設計にしてかつ破損が少なくしなければいけない」

早苗:「結果がこの銃です。朝日新聞出版の「カラシニコフ」は勉強になりますよ」

霊夢:「幻想郷にはそんな新聞ないわよ…天狗のくらいしか」

早苗:「あれは外の新聞でいうと「ゲ〇〇イ」レベルですよ」

霊夢:「…」

早苗:「なんか。すみませんでした」

霊夢:「私はこんなの使いたくないわ、キノコ生えそうだし臭そうだし、魔理沙にはお似合いかもね」

早苗:「いますぐカラシニコフ中将にあやまれ#^^*」

霊夢:「これ何かしら?」

早苗:「聞けカス#^^*」



FN SCAR-Heavy


霊夢:「なんか近代的なデザインね」

早苗;「そりゃあ、正田さんや416と並んで米軍次期採用候補ですからね」


MASADA(レミントンACR)通称:正田さん


H&K M416


正田さん「いろんなゲームにでてくるSCARです」

正田さん
「早苗嬢がハイエンドノート、マウスパッド、ゲーミングマウス、キーボードを部室に持ち込んでまで廃人プレイしたCODシリーズの4の続編、MW2にも出てきたね。おおきな特徴はパーツを組み替えるだけで.223弾(5.56*45mm)を使うLite、308ウィンチェスター弾(7.62*51mm)7,62NATOを使うHeavy、を使い分けることができことだね。新しい規格6.8mmレミントンSPCにも対応できるよ。まぁ俺にも416にもできるんだけどね…。コストパフォーマンス的な点で見るとSCARが優勢だね。たぶん自分は採用されないと思う…コンセプトが違うし…こんなSSの作家に支持されたくらいじゃむしろマイナスだし…」


霊夢「自分を否定して帰ってたわよ。あのオッサン、中途半端に禿げてたし」

早苗「親が二回も変わって卑屈になってるんですよ。ブッシュマスターが権利を買う、レミントンがブッシュマスターごと買うって形で」

紫「またやってるのかしら?」

早苗「いたんですか…」

紫「近代的なのばかりね、たまには先人を敬うこともしなさいよ。」

紫「というわけで沖縄の海岸で拾ってきたんだけど、どうかしら?」


スプリングフィールド M1 ガーランド


M2-2 火炎放射器 


早苗「火炎放射器とかこの鬼畜ミ☆^^*」

紫「褒めても何も出ないわよ^^」

霊夢「いつの時代のよこれ」

紫「もう64年近く前ね、WW2よ」

早苗「くたばれファシスト!!」

紫「ロシアの豚め!!」

早苗「一通り、源文ゴッコを楽しんだところで、まずはM1ガーランドを…」

早苗「アメ公の国営工場スプリングフィールドで作られたセミオートマチックライフルです。最大の特徴はクリップ弾倉による装填方式です。」

霊夢「上から入れるのかしら?」
   
早苗「そうです。パーツの互換性や製造者の熟練度に左右されないほぼ一律の完成度など画期的な銃でした。合理性の鬼アメリカだからこそできたものと言えます。」

早苗「欠点といえばリロードですかね。クリップ弾倉はタクティカルリロードするには複雑な機構なんです。そのため無駄撃ちが相次いだそうです。」

霊夢「まぁ、試行錯誤の時代なんでしょ?仕方ないわね」

紫「魔理沙はAKとしてあなた達はどうすんの?」

紫「M1ガーランド、撃ってみたらどうかしら?」

霊夢「マヂで?いいの?」

紫「ええ、早苗あなたはいいのかしら?」

早苗「ハワイで撃ったことあるんで…」

霊夢「…」


少女射撃中…


霊夢「あ〜肩痛〜、でも気持ちいいわね^^、迷彩でバレずに元凶まで近づいて…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン」

早苗「でもガーランドはマイルドなほうなんですよ、AK撃ちます?」

霊夢「却下、エアガンでしょ?」

紫「全部あるわよ」

霊夢「ドラえもん状態ね…」

早苗「実銃ばっか出すドラえもんならいまごろ国民的アニメになんかなってないですよ」

霊夢「私これにするわ^^、なによりトタンを叩くような音が…」

早苗「フルオートできませんよ」

霊夢「じゃいらん」

早苗「装弾した状態で投げ捨てないでくださいよ」

霊夢「これと似たのでフルオートできるのないの?」

紫「M14があるじゃない、あなたのコレクションの中にも魔改造モデルがあるわね、EBRかしら?」


 
上M14 EBR    下原型M14


霊夢「なんか…すごいわね、フォルムといい、原型の留めなさといい…」

早苗「.223の威力不足 → 308ウィンチェスター持ってくりゃいいんじゃね? → M14そのままとかw古すぎるわヴォケw → 普通に改良すりゃいいんじゃね?ですからね」

紫「合理主義バンザイね、マスタングくっつけてツインマスタングとか、風情ってものがないわ」

早苗「M14自体はブラックホーク・ダウンでシュガートさんが使ってましたね。彼は残念でしたが、南無〜」

紫「神道なのに南無なのね」

早苗「多神教バンザイ^^、実際外の宗教を柔軟に受け入れられるから日本は平和なんだと思いますよ。」

早苗「今の米と中東イスラム勢力を見てください、同じ神の元で殺し合いしてますよ^^w」

紫「問題発言」

霊夢「アメリカがカッコいい兵器を開発、命をかけて自分たちの正当性を訴えるカックイイ、イスラム勢力、どっちも美味しいじゃない?」

紫「……ミズポ、呼ぶわよ?」

早苗・霊夢「ボッコボコにしてやんよ^^www」

紫「…まぁいいわ、霊夢、M14はベトナムで海兵が撃って振り回された銃よ?華奢なあなたにうてるのかしら? 」

霊夢「別にいいわよ?陰陽玉を置き換えるし、そうすれば自分でうたなくて済むし。」

早苗「私もSCAR-Heavyにしますね。弾の共有できますよ。」

紫「M16系は?」

 
上M16  下M4


早苗「別にいいです。SCARあるのに今更って感じですし。リュングマン方式は微妙ですし」

紫「そう」

紫「これから幻想郷で異変起こす奴は命がけね…」
霊夢「M4とあんたが一緒にいるの」

早苗「いいじゃないですか^^このSS買いた奴の趣味ですよ。悪趣味としか言いようないですけどねミ☆」

霊夢「…」
johnnytirst
作品情報
作品集:
13
投稿日時:
2010/04/01 15:24:15
更新日時:
2010/04/02 00:32:51
分類
メインアーム
ほのぼの
マニアック
前回書き忘れてけど中将氏レーションリスペクト
1. HS ■2010/04/02 11:02:17
迷彩服着た早苗さんかわいいなぁ
2. 中将 ■2010/04/02 22:46:23
ここ何年かサバゲーはやっていませんが、
私のメインアームはMP5のクルツを愛用しております。
勿論改造を施してあって、バレル交換や消音化、
そしてラージバッテリーの搭載・・・・・・って聞いてないか。
3. 名無し ■2010/04/03 07:38:06
私のPCがFPSの進化についていけない

エアガンは電動P90にアサルトライフルのインナーバレルとシリンダー入れたヤツだよ
4. マジックフレークス ■2010/05/12 16:53:05
やっぱり次世代弾薬は6.8mmレミントンSPCですかねぇ
個人的には6.5mmグレンデルも味があって良いんですけれど
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード