Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む』 作者: 原価計算

立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む

作品集: 15 投稿日時: 2010/04/25 08:26:35 更新日時: 2010/04/25 17:26:35
 
 火焔猫燐が失踪して、一週間が経った。





 どこへ行ってしまったんだろう?

   







 地底中を回って、隅々まで探したけれど、彼女は何処にも居なかった。



 地上にも行った。
 紅魔館。白玉楼。永遠亭。守谷神社。妖怪の山。魔法の森。博麗神社。



 焦りが募る。




 居なくなって初めて知る、喪失感。



 寒い。



 





 



 火焔猫燐が失踪して、一ヶ月が経った。

 


 ねえ、燐。








 何処に居るの?


 寂しいよ。





 寒い。








 やっぱり、私が飼い主じゃあ、嫌だったかな?



 ずっと分かったつもりで居た。


 読んだ心が、全てだと思っていた。





 御免なさい。































 それから何百年か、時を刻んだ幻想郷。






 暗い暗い地底の、暗い暗い廃獄で、ずっと私は待っている。


 ペットたちはもう居ない。

 友人たちはもう居ない。

 美しかった地霊殿。輝く天窓。ステンドグラス。



 今はもうない。







 私はここにいるよ。



 待ってるよ。
 
 飼い猫が、失踪しました・・・。(リアル話)
原価計算
作品情報
作品集:
15
投稿日時:
2010/04/25 08:26:35
更新日時:
2010/04/25 17:26:35
分類
地霊殿
さとり
お燐
1. pnp ■2010/04/25 17:32:47
私も一度、猫が失踪してしまった事がある。戻ってこなくてもいいから、元気で生きている事を祈るばかりです。
 読んだ心が全てじゃないって、なんかグサッときますね。
2. 機玉 ■2010/04/25 20:39:38
俺も昔飼ってたザリガニがよく失踪しました
何故か必ず俺の靴に入ってました
3. 名無し ■2010/04/25 23:35:24
大丈夫。戻ってくる。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード