Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『収穫』 作者: 穀潰し

収穫

作品集: 26 投稿日時: 2011/04/25 04:33:59 更新日時: 2011/05/05 01:31:46
人数分は持ってきてる? そう、折角なのだから一杯持って帰りましょう。

この間は何だかんだで邪魔が入ってしまったしね。今回はそんな事を気にせず、思いっきり採りましょうか。それじゃ、始めましょう。

え? ええ、構わないわ。好きにしないさい。でも乱暴にもぎ採ったりしては駄目よ? 形は綺麗なままで。

そりゃ少し欠けたりしても問題はないけれど……折角食べられる所を捨てるのは勿体ないでしょう。

そう、どうしても採れない時だけよ。ええ、いってらっしゃい。

さて、私も少しは働きましょうか。え? いいのよ。私だって成長した実を採る楽しみぐらい味わいたいのだから。

……にしてもしばらく放っておいたお陰か、しっかり熟れているのが多いわ。

そう、そうね。その実もよく熟れていそうだわ。

一つと言わず二つ三つ、十ほど採っても文句は言われないわよ。

いいのよ。こんなに鈴生りになっていて、むしろ採るなと言う方が酷な話だわ。

ああ……でも手当たり次第は駄目よ。中にはまだ熟れていなかったり、逆に熟れすぎている物もあ
るのだから。

……まぁ食べられないこともないけれど、ねぇ? どうせだったら美味しい物でお腹を満たしたいじゃない。

うんそう、そっちの大きいのが良い。果汁も果実もたっぷり詰まっていそう。

あ、それも良いわね。ちょっと未熟だけど歯ごたえはありそう。そうね、それも採っていきましょう。

……あら、お帰り。なに? いっぱい取ってきたって? ちょっと見せて頂戴……あら、駄目ね。

どうしてかって? 全部腐ってるじゃない。幾ら楽だからって廃棄場所から持ってくるのは駄目よ。

外見は大丈夫でも中はどうなってるか判らないわ。かぶりついた瞬間に蛆虫とこんにちは、なんて貴女も嫌でしょ?

そう、判ったらそれらはさっさと捨ててきなさい。新鮮なのは他に幾らでもあるわ。しっかり採って帰りましょう。

あ、こら、勿体ないからって摘み食いするんじゃないの。ああもう、こんなに前を汚して……。

我慢しなさい、放っておいたら固まってカピカピになっちゃうわ。わざわざ洗い物を増やしてあげることもないでしょう?

そう、良い子ね。……さぁ、綺麗になった。行ってらっしゃい。

まったく……え? そうね、あの子があんなに楽しそうな顔をするのはどれくらいぶりかしら。

今までは何処か影があったらからね。仕方がなかった、で片づける事も出来るけど……それはやっぱり駄目よ。

私が蒔いた種だもん、しっかり刈り取らないと。

……誰も上手いこと言った訳じゃないわよ。そんなことより、お土産分は採れた……あら、愚問だったわね。

何時の間に、とは聞かないわ。貴女にとっては私達の1時間が1日にも相当するものね。

まったく、ただでさえ短命なのにさらに縮めてどうするのやら……何でもないわ、こっちの話よ。

さて、月も傾いてきたわ。そろそろお暇しましょうか。

人ずうぶんはしっかりとれたわね。この間みたいにたりないなんてことはいやよ? なにせそれらはとっても美味しいのだから。
まずはここまでお読み頂き有り難うございます。筆者の穀潰しです。
今回は毒にも薬にもなりません。分量も短すぎてカップラーメンも出来ません。麺が硬かったです。
それでも僅かなりとも楽しんで頂ければ幸いです。


返信
>NutsIn先任曹長様
狩人が獲物に逆襲されることってよくありますからね。

>ヨーグルト様
キウイ? え? キ? え?

>3様
ただし採りすぎると二度と生えてきません。
穀潰し
作品情報
作品集:
26
投稿日時:
2011/04/25 04:33:59
更新日時:
2011/05/05 01:31:46
分類
ただの文字の羅列。極超短編。
1. NutsIn先任曹長 ■2011/04/25 14:33:12
せいぜい、自分達が収穫されないように。

最後の行、漢字部分を読むと……。キャアアアアア!!
2. ヨーグルト ■2011/04/25 22:13:56
収穫してるものって、キウィ?ですかね
3. 名無し ■2011/04/26 10:40:36
まあ、一杯転がってたから、採り放題だよね
4. ふすま ■2014/06/22 18:13:16
人間…美味しい…。
キャアアアアア!!
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード