Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『東方奇黒球 ~ start mission』 作者: ヨーグルト

東方奇黒球 ~ start mission

作品集: 26 投稿日時: 2011/04/26 08:25:06 更新日時: 2011/05/03 12:00:50
*注意事項*
本作品は東方Projectの二次創作であり、GANTZとのコラボものです。
そういったものが嫌いな方や苦手な方は、このシリーズをスルーするか、ブラウザバックする事をお勧めします。
なおこの作品には「GANTZ」のネタバレ、及びシリーズ後半には「GANTZ PERFECT ANSWER」などの、原作版と映画版のネタバレが含まれます。
前編と後編を未視聴の方はこのシリーズを見ないことを推奨致します。
それでも大丈夫な方は、このままご自由にどうぞ。




~

TOHO
  ~Start MISSION~

~

「きのこっこっこ〜♪のこげんきのこ♪」

魔理沙は大きな袋を担ぎ、聞いたことがあるような歌を口ずさみながら、自宅にて新しい魔法の開発に取り組んでいた。
今までに見てきた唯のキノコ、毒キノコ、魔力を宿しに宿しすぎたキノコ、また変わったキノコ。
そして、新種のキノコ。

「完成したら霊夢に……まて、趣旨が変わってね? 料理目的なのか、新しい魔法目的なのか?」

自分が今まで、魔法開発の為にキノコを集めていた事を忘れていたようだ。
魔茸を集めていたのだが、途中で忘れてしまって他の茸を集めてしまった。

「まあいいだろ、どっちみち、霊夢に見せる事には変わりないんだし」

そんなことを呟きながら、懐から『何か』を取り出した。

真っ黒な塊。

「図鑑で見た所、ヘタマイトの変形版みたいなもんかな?」

正直、この宝石のような物がどんな物であろうと、魔理沙にはあまり関係がないのかも知れない。
集めるだけでそれが目的であるし、霖之助に見せればそれなりに何かがあるだろう。

ただ、他人に渡したくないとだけは思っていた。

~

翌日。

魔理沙再び茸狩りに、魔法の森中を歩き回っていた。
何か進展があるはず……という考えのもと、何かを探していた。

そんな時、自分の周りに異様な気配を察知した。

「……あ? 何の用だ?」

魔理沙はミニ八卦炉を構え、周りの『気配』に呼びかけた。
しかし、返事は無い。

魔理沙を取り囲んでいる気配と言うのは、本人の経験から言って『妖怪』と同じ物であった。
だが、その気配はいつもと違う。

本能がそう告げていた。

「何の用だってんだよ! 返事しないならぶっ放すぜ!!」

「……」

返事は無い。
その気配は魔理沙に興味を持っているのかどうかは判らない。
ただし、殺気だけは感じる事ができた。

「そっちから来ないのならこっちから行くぜ!!」

八卦炉を『気配』に向けて構え、『魔砲「ファイナルスパーク」』の魔力を溜め始めた。
そしてエネルギーがたまると…………発射した。

ゴオオオオオォォォォォォォォォッッッ!!

「……」

気配は無くなった。

「へっ! どうだってんだよ! たかがガっ!!?」

『気配』だったものに台詞をはいている途中、魔理沙の体に異変が起き始めた。
魔理沙は自分の体を確認する。

「ん……がぁぁ………あぁああっぁぁぁ……」

体中に、短剣が刺さっていた。
その本数は尋常じゃなく、『まともな人間』なら生きている事のできない本数だった。

グググッ……

「あぁっ……!!」

魔理沙は体中に刺さっている短剣を一本ずつ、引っこ抜いては投げ捨てていく。
しかし

ドドドドドッッ!!

抜いている途中にもどんどん短剣が、魔理沙の体を串刺しにしていく。
血が足りない。

「な、なん……なんだ…っ…………て……んだ……」

意識が薄れていく中、魔理沙は最後に何かが見えた気がする。

魔理沙を襲った集団はその場を最期を見ずに早々に立ち去り、どこかに消えた。

「死んで…し…………ま……うのか…………………?」

意識が途切れた。
どうもです。
毎回毎回変な作品を投稿してすいません。

新しいシリーズ物でも初めて見ました。
改め、今回から約半月か一ヶ月程度をかけて一作品を作ってみたいと思います。
新しく始めました『TOHO』シリーズ、一応コラボ物(ミックスもの)で、本編自体は次回から始まります。

魔理沙は突然死んでしまう。
薄れ往く意識の中で見えたのは、反転した世界、そして暗闇。
そんな出来事の先、彼女を待ち受けていた物とは?!
次回、『TOHO ~ MISSION1』、たぶん五月頃。
期待するかしないかは自由です。

誤字等の指摘をお待ちしております。

長文失礼いたしました。
ヨーグルト
作品情報
作品集:
26
投稿日時:
2011/04/26 08:25:06
更新日時:
2011/05/03 12:00:50
1. NutsIn先任曹長 ■2011/04/26 21:21:28
元ネタは読んだ事ありませんので、Wikiにある程度の知識しかありません。

さて、魔理沙の他に誰が『死んだ』のかな?
怪しげな日本語は再現されるのかな?
魔理沙が持っていたアレは、くろいなんちゃら?

次回からの本番、貴方が何と言おうと、期待させていただきます。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード