Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『狂気の夢』 作者: 零雨

狂気の夢

作品集: 26 投稿日時: 2011/05/29 12:38:54 更新日時: 2011/05/29 21:38:54
ここは紅魔館。吸血鬼、レミリアスカーレットの館である。

その紅魔館の廊下で当主であるはずのレミリアが走っていた。

より正確に言うならば、彼女は妹から逃げていた。

「アハハハハッ!遊ぼうよお姉様〜?」

レミリアの妹、フランドールが笑いながらレミリアを追う。

傍から見れば微笑ましい光景に見える。

フランドールが燃える剣レーヴァテインを振り回していなければだが。

「危ない!やめなさいフラン!私が死んじゃうじゃない!」

レミリアが逃げながら叫ぶ。

「何言ってるのお姉様?私は最初からそのつもりだよ?」

「!?」

そういうフランドールの目は冷たく光っていた。

「495年も地下室に閉じ込めといて、いまさら良い姉きどり?反吐が出るわ。」

「私は貴女のことを思って……!」

「だからね、思いっきり遊びましょう?お姉様!」

レミリアの言うことを聞き流しフランドールが剣を振り回す。

そのたびに廊下に置いてある高級な花瓶は消し飛び、絨毯が燃える。

「フラン!いい加減にしないと私も反撃するわよ!」

「やれるものならやってみなよお姉様ッ!」

フランドールが振るった剣がレミリアの背中を焦がす。

「クッ……。仕方ないわね……。」

そういってレミリアは自分の武器である神槍、グングニルをだす。

「あハハッ!やっとヤル気になってくれたのねお姉様!」

フランドールの攻撃が加速する。

しかし、レミリアも負けてはいない。

勢い良く振り向き、槍で剣を受け止める。

ギィンと高い音が廊下に響く。

剣を受け止めた状態からレミリアが鳩尾に向かって蹴りを放つ。

急な反撃に対処できずに剣を放り出し、吹き飛ぶフランドール。

そのまま壁に激突し、倒れる。

「そのまま少し頭を冷やしなさいフラン。」

レミリアが言い放つ。

そのレミリアの左腕が突然破裂した。

「がハッ!?」

フランドールが破壊の能力を使ったのだ。

むくり、とフランドールが立ち上がる。

「駄目だよお姉様。まだ遊び終わってないよ?」

再びレーヴァテインをだしながらフランドールが言う。

「フラン……貴女・・・・・・!」

レミリアが悔しそうにフランドールを睨みつける。

フランドールはニタニタ笑いながらレミリアに近づく。

そして、剣を振り上げレミリアを消し飛ばす。



はずだった。

「あれ?」

目の前にいたはずのレミリアがいなかった。

ビュオンと風を切る音がフランドールの耳に入った。

次の瞬間、紅く輝く槍がフランドールの体を貫いた。

「え?」

自分の腹から槍が飛び出している状況をフランドールは理解できなかった。

困惑したフランドールにレミリアは躊躇いながらも、再び槍を投げる。

ドスッと鈍い音がして、フランドールの頭に槍は突き刺さった。

ばたり、とその場に倒れるフランドール。

レミリアがあわてて駆け寄る。

「大丈夫?フラン?私はなんてことを……。」

そういうレミリアに、笑いながらフランドールが言った。

「アハハハッ!楽しかったね、お姉様?」

そういって、フランドールはレミリアの頭を破壊した。










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









「嫌ああああぁァああああぁあアアアアあッ!!」

叫びながらレミリアが跳ね起きた。

「大丈夫ですかッ!お嬢様!」

悲鳴を聞きつけ、メイド長の咲夜が駆けつけてきた。

「あれ……?咲夜?私は……。」

「お嬢様ならずっと部屋で寝ておられましたよ。それより、大丈夫ですか?」

「ええ、平気よ。悪夢を見ただけ。」

夢の内容を思い出しながらレミリアが言う。

「そうでしたか。では、私はこれで。」

「うん、悪かったわね咲夜。」

「いえいえ、お嬢様がご無事でなによりですわ。」

そういって咲夜は部屋から出て行った。

咲夜を見送り、ほっと安堵のため息をつくレミリア。

そこに、コンコンと扉をノックする音が響く。

「はいはい、開いてるわよ。」

入ってきたのはフランドールだった。

何か言いたいのか、レミリアを見ている。

「どうしたのフラン?言いたいことがあるなら言いなさいな。」

そうレミリアが言う。

フランドールが頷いて、こう言った。



























「次は私を殺してよね、お姉様?」

そう言ってニタリと笑った。
悪夢はまだまだ続いていく……。

6作目。
書こうと思ってたのと違う結末になってしまいました。
フランちゃんはもっと狂っててもよかったかなぁと、ちょっと後悔。
次はもっと狂ったのか、グロイの書きたい……。
零雨
作品情報
作品集:
26
投稿日時:
2011/05/29 12:38:54
更新日時:
2011/05/29 21:38:54
分類
レミリア
フランドール
1. NutsIn先任曹長 ■2011/05/29 21:51:22
死にそうな目にあったレミリア。
間を置いて現れたフランドールの衝撃の一言!!

妹が姉を殺そうとする光景。
悪夢とはこういうシーンを指す。

妹を姉が殺そうとする光景も同様。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード