Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『幻想郷的詩集 『妖々夢編』』 作者: 天屋

幻想郷的詩集 『妖々夢編』

作品集: 27 投稿日時: 2011/06/27 10:03:47 更新日時: 2011/07/03 11:03:04
『私が好きな冬色』 レティ・ホワイトロック

ホッとするような冬の中
ワイワイ遊ぶ子供達
イッパイ遊んだ今日は帰ろう
トントン我が家の戸を叩く


 * * *


『楽園、マヨヒガ。』 橙

香る陽光に包まれて
丸くなっては縁側にごろり
いつまでも続け オレンジの日々よ


 * * *


『魔性の人形師』 アリス・マーガトロイド

今、私が体を与えましょう。
今、私が命を与えましょう。
今、私が魂を与えましょう。

そして

今、私の為に散りなさい。


 * * *


『負の価値』 ルナサ・プリズムリバー

笑顔だけでは不完全。
時には憂鬱もいかがだろうか。
泣きたいならば泣けばいい。
下らぬ仮面は脱ぎ捨ててしまえ。


 * * *


『応援歌』 メルラン・プリズムリバー

何を落ち込んでいるの?

悲しい事があるなら、上を向いて歌おうよ。

下手っぴだって文句はないよ。

それがあなたのメロディだから。

誰にも価値は決められないんだ。


 * * *


『まぼろしの音色』 リリカ・プリズムリバー

私の音は半透明
ビー玉の中の濁り色
様々な色を映し出す

ああ幻想よ永遠であれ
儚き色の我が友人よ


 * * *


『己の在り方を想ふ句』 魂魄妖夢

我が命
刀の如くを望むなり


 * * *


『散華』 西行寺幽々子

さくら さくら 儚げに

咲きし清き花弁よ

どうか どうか 我が友の

その代わりに散ってくれ

あなたと共に私も散るから


 * * *


『離し 掴み 離さず』 八雲藍

一度は離したあなたの手
おかげでお先は真っ暗さ

二度目は離さぬあなたの手
おかげでお先は明るいさ

私の愛する上と下
私を離さず留めていてくれ


 * * *


『ボーダーライン』 八雲紫

真実と嘘は裏表
近くて遠い境界線

あなたは表?それとも裏?

それは本当?間違いじゃないの?

考え出せば止まらない
思考は魔性 魔性の狂気

境界線は 誰にも分からない

  
どうも、天屋です。
熱中症で倒れ、ついでに風邪をひいたおかげで投稿に間が空きました。
深くお詫び申し上げます。

読者の皆様方も、熱中症とエアコンの消し忘れにはご注意を。


〜コメ返し〜

>NutsIn先任曹長 様
まだまだ続けますので、お楽しみに。

>2番 様
そう言っていただけると嬉しいです。

>IMAMI 様
もしや似た詩が既に存在していたんですか?
詳しく教えていただきたいです。
天屋
作品情報
作品集:
27
投稿日時:
2011/06/27 10:03:47
更新日時:
2011/07/03 11:03:04
分類
妖々夢
コメ返しました
1. NutsIn先任曹長 ■2011/06/27 19:15:18
ようやく来ました詩集の続き。
受け狙いではない、玄人狙い。
読んで良かった、良くやった。
上手い言の葉、咲かぬ花。
無理して花実が咲くものか。
2. 名無し ■2011/06/27 23:47:33
短いながらも各キャラの思いや哲学が伝わってきて素敵です
3. IMAMI ■2011/06/28 20:48:09
メルランのはまさか…「Melody!」ですかね?
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード