Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『第二回産廃百物語の告知的な何か』 作者: 紅のカリスマ

第二回産廃百物語の告知的な何か

作品集: 27 投稿日時: 2011/07/16 04:11:10 更新日時: 2011/07/16 13:11:10
「アリスアリス。百物語しようぜ」

「何だって急に」

「いや、ただ何となく」

「百物語って言うとアレでしょ?蝋燭百本立てて、怪談話をして、終わったら一本ずつ蝋燭を吹き消してくっていう」

「おー、それそれ。何だアリス、知ってるんじゃないか」

「本で見た程度の知識ならあるわ。後、百本全部の蝋燭を消し終えた時に何かが起こるっていうのも」

「まさに、目的はそれなんだがな。『検証!百物語の怪異は実在していた!?』的な感じで。という訳だから参加しろ」

「理由がそれで、参加させようとするアンタの腐れた性根に呆れるわ。そして、それが人に物を頼む態度か」

「知的好奇心を満たそうとする行為の何が悪い」

「アンタの知的好奇心は、他人の犠牲の下に成り立つのね」

「何事にも犠牲は付き物だぜ、アリス。それに、もう参加者はそれなりに集まってるんだ、これがまた」

「一体、誰々が集まってるのよ?」

「んー、そうだな。霊夢を筆頭に、顔馴染み連中がぞろぞろと」

「相変わらず暇なのね、皆……」

「暇なんだよ、皆」

「……まぁ、私も暇人だから別に参加しても良いけど。何時やるのよ」

「お盆終わった次の土曜」

「今、六月だから二ヶ月近く先じゃないの」

「早くから言えば集まりが良いと思ってな」

「急いては事をし損ずる、っていう諺もあるけど」

「細かいことは気にするな。そういう訳で宜しく」

「……不安しか無い」

 約二ヶ月後。

 予定通りに百物語が行われた。

 そこで、まさかあの様なことが―――
―――起こるのでしょうかね、実際のところ。

どうも、紅のカリスマです。
今回は『第二回産廃百物語』の告知的な感じで一つ。
……SSの方は、六月下旬頃に「今年も産廃百物語やりたいなぁ」と思った時の脳内イメージです、多分。

昨年度の産廃百物語が好評でしたので、今年も開催することになりました。
前回は、灰々氏が企画主でしたが、今回は私が務めさせて頂きます。
企画の詳細自体は作家スレの方にも書き込んでありますが、こちらでも軽く説明をば。

まず、この企画はホラーSS特集の様なモノです。
ホラーと言いましても色々あります故、怪談モノでも、パニック系でも、ホッケーマスク被った怪人による猟奇殺人系でも、「ああ、窓に!窓に!」なモノでも、ホラーなので全く問題ありません。
実際、前回もそれ程までに多様なホラーがありましたので。

次に、企画の参加条件に関してですが、SSのタグに産廃百物語Aと付けて、タイトルを産廃百物語A『(タイトル名)』にして頂き、内容がホラーであればOKです。
参加表明の有無は自由です。
参加表明無しの飛び入り参加も大歓迎です。

最後に、開催日程に関してですが、最初は
8月16日〜21日
の六日間の予定だったのですが、諸々の事情で
8月19日〜21日
の三日間になりました。
早い話が去年と同じ日程です。
諸々の事情に関しては、興味があれば意見スレの方を参考にして頂ければ……単純に自分の落ち度なのですが。
そして、少々身勝手な理由で日程の変更をしてしまったことについて、参加表明をして頂いた皆様に、ここで謝罪を……申し訳ありませんでした。

『第二回産廃百物語』、そんな感じです。
是非是非、ご参加頂ければ嬉しいです。

何か質問等あれば作家スレ、もしくはこちらにお願いします。

……それと当然ながら、サイトの利用規約は守って頂くことは前提でお願いします。
紅のカリスマ
作品情報
作品集:
27
投稿日時:
2011/07/16 04:11:10
更新日時:
2011/07/16 13:11:10
分類
第二回産廃百物語の告知
後書きが本編
1. 灰々 ■2011/07/19 03:10:18
やばい……まだ、何も考えてない……
2. ヨーグルト ■2011/07/19 14:33:21
今回、初参加で参加させていただきたいです。
一応作品は作成中ですが。
私の様なへたくそが参加しても良いんでしょうか。少し不安ですがやりたいと思います。
3. 紅のカリスマ ■2011/07/20 20:19:44
取り敢えず、コメント返信を。

>>灰々氏
まだ大丈夫です、まだ期限は…!!

>>ヨーグルト氏
勿論、大歓迎です!
4. 中中中 ■2011/07/21 08:12:03
新参者ですが参加させていただきたいです。
よろしくお願いします!
5. 紅のカリスマ ■2011/07/21 20:33:32
>>中中中氏
こちらこそ、ご参加頂き有り難うございます。
6. 名無し ■2011/07/22 03:33:04
ああビビッた…「あれ!?8月じゃなくて7月だったっけ!?」って、日程を勘違いしていたかと思って物凄い焦りました
或る意味、一足先にホラーとしてこの企画を楽しめてしまいました…
7. 紅のカリスマ ■2011/07/23 08:56:40
>>※6様
成る程。それは申し訳無い様な、楽しんで頂けて嬉しい様な…何はともあれ、当日をお楽しみに!
8. ギョウヘルインニ ■2011/08/08 02:12:08
元々ない名誉挽回のため参加させてください。
9. 紅のカリスマ ■2011/08/08 22:43:39
>>ギョウヘルインニ氏
大歓迎です。
名誉挽回出来ることを祈ります。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード