Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『仇討ち』 作者: 弥生

仇討ち

作品集: 32 投稿日時: 2015/06/14 12:48:06 更新日時: 2015/06/14 23:52:07
チルノとリグルが行方不明になっていることは、既に広まっていた。
______________________________________
森の奥。
悪臭がすると最近言われ始めた。

それはそうと、大妖精の状態はどうだろうか。
チルノを溺愛していたから…。
そう思って様子を見てみたが、心配しなくても良さそうだ。
至って元気だったのだ。
あの子はもっと、狂う感じだと思っていたのだが。

別に影のある笑顔じゃない。
…どうしてあんなに明るい顔ができるのだろう。
もっとショックを受けてもおかしくないのに。

裏がありそうだ。
______________________________________
「本当に酷い臭い…。」

大妖精に尾行して来てみたが、まさか此処に来るとは。

「その辺で止めておけ、死ぬぞ。」

突然声がした。
しかし何処にも、誰もいない。
大妖精にバレては困る。
こっちから声を掛けることはできない。

「忠告はした。」

謎の声はそれだけ言うと、消えていった。
遠くへ行く足音が聴こえる。

ここで、大妖精を見失った事に気が付く。

「(あの声は一体……?)」
______________________________________
臭いが強くなっていき、頭を痛めながらも追い付いた。

待っていたのは恐怖だった。


肉が腐り、骨も見えている。
眼球が垂れ下がっていて、口はよく開いていた。
唇は乾いていて、暗くても分かる悲惨な姿があった。

隣には大妖精が脱糞をしていて、何やら一人言を言っている。

「もうここには残ってないかなぁ?」

自身の出した糞に手を突っ込んだり、顔を埋めたりと気色が悪い。

「じゃあぁ、私の体の一部になったのねぇ♪」

顔面糞まみれにしながら 不気味に笑う。

「ねぇ…チルノちゃん♪」


自分の能力ではない。
ましてや、肌寒い季節の森の夜の寒さとも違う。
全く別の寒気を感じた。
しかしそれは一瞬であり、その倍の熱を感じた。



「今、チルノと言ったね。」

大妖精は驚くことなく、ただ質問に答えた。

「うんっ♪チルノちゃんだよぉ♪」

寒いが消え失せた。

「よくも……よくもチルノをぉぉおぉぉおおぉぉおぉっっっ!!!!!!」

レティは強い寒気を放った。
森全体を凍らせてしまう様な、強力な寒気。
レティの本気、それに加えた怒りの力。
大妖精の瞬間移動すら無意味となる。
______________________________________
多分触ったら崩れる。
そんな状態の大妖精が落ちている。
腕がもう砕けていた。

「チルノ……。」


腐った者を埋めた。
行方不明のリグルだと思うが…。
墓ではない、ただ埋めてやった。


そして大妖精は

______________________________________
帰る途中、チョコを見付けた。

「そういえば、チルノにチョコを渡してなかったわ。」

チョコを拾って一口食べる。

「これで良いわよね。…どう?チルノ、美味しい?」
どうも、お祭り好きの弥生です。

訳が分からないよという方は、私の過去作の
『一緒』『短編集1(一番始め)』を是非御覧になってください。
その続編です。
『頼り』の寒気の原因にもなっています。

「おい、あれは全部夢だったんだろ。
 大妖精はチョコあげていたし、おかしくないか?」ですって?
実は、大妖精とチルノがイチャイチャしているところは
大妖精がチルノを食べた後の妄想でした。

バレンタインの時に、大妖精達が他の登場人物と一切絡んでないのは
この設定があったからです。
事件を知っている寺子屋の皆は、「チルノはいる」と発言している大妖精に優しい。
自分達はもう諦めているのに、一人で信じていて可哀想だからです。
なので、チルノ関係のことを言う大妖精に、何も言いません。
例えば「そこにチルノいないよ」とか。
そして、寺子屋メンバー以外の誰とも会っていない。
つまり食べた後のチルノとの絡みは、全部妄想なんです。


あとレティはチルノが好きです。

すみません、長くなりました。
それでは。
弥生
作品情報
作品集:
32
投稿日時:
2015/06/14 12:48:06
更新日時:
2015/06/14 23:52:07
分類
大妖精
レティ
過去作品の続編
1. 偏頭痛 ■2015/06/14 23:33:03
なるほど全て大ちゃんの妄想だったんですね…大ちゃん恐ろしや。
心も体も綺麗な大ちゃんは「ここ」には滅多に居なさそうですねw
2. 弥生 ■2015/06/14 23:50:40
コメントありがとうございます。
あ、でも、仇を討たれたのは現実ですよ?
そうですね。やっぱりここではクレイジーサイコレズ扱いでしょうね。
3. レベル0 ■2015/06/21 14:21:52
あぁ、そういう話でしたね。
すみません……ここんとこの記憶が消えてて……。
いつもの事です。(オイ)
残念!イミテーションなら100点だった!!
きれいな大ちゃんだったら俺の作品に出てたような……(ちょっとだけ)
4. 弥生 ■2015/07/01 20:40:24
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
きれいな大ちゃんも書いてみたいです。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード