Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in /home/thewaterducts/www/php/waterducts/neet/req/util.php on line 270
『寺子屋は西洋の建築様式』 作者: 戸隠

寺子屋は西洋の建築様式

作品集: 最新 投稿日時: 2015/08/23 11:28:54 更新日時: 2015/08/23 20:28:54
イタ!
大ちゃんどうしたの?
お尻に画鋲が刺さった。
見せて
チルノちゃん私のお尻大丈夫?
・・・生理みたいで綺麗だよ大ちゃん







 寺子屋、本日この日もイジメのターゲットは大妖精だった。今は引越しちゃったお友達の戸隠ちゃんを過去に過激に虐めたせいで周囲の親しかったお友達が皆ドン引きして無視するようになった。それでも、いじめられっこカリスマ戸隠ちゃんがいた間は周囲のお友達もなんともなしにそのいじめに加担してきた。
 でも、戸隠ちゃんが引っ越してからはその反動からかその矛先が大妖精に向いてしまったのだった。
 
 そして、今日もまた大妖精の椅子には大量の画鋲が撒かれていたのだった。この画鋲に座らないと寺子屋のお友達、妹紅に鉈で頭を叩き割られるので大妖精は自らこの針の筵に座ったのだった。

「どうしよう。今日ナプキン持って来てないのに」
「保健室行ったら? あそこなら設備や備品が揃っているからピルぐらいなら」
「チルノちゃん」
「何?」
「寺子屋に保健室無い」
「あたい、知らなかったよ」

 チルノの記憶では、寺子屋は西洋の建築様式を大いに取り入れた要塞であったはずであった。

 迫り来るトイツ軍の猛攻にも耐えた東洋のマチノ線だと昔、この寺子屋のボス、慧音が言っていたはずだ。

 だから、傷病兵の為に作られた施設くらいはあるはずだと計算していたのだった。

 計算が狂った。これでは、今日の授業で行われる筈だった防衛作戦が失敗してしまう。

 これでは、単位を落としてしまう。

 家がビンボなチルノは国立大学(奨学金受けるほど頭はよくない)に入らないと進学できないからこんなところで内申点を落とすわけにはいかなかったから。いじめには加担していない。けれど、最近は大妖精のことなんだか嫌い。

「どうして、私がいつものこんな痛い思いしなくちゃならないの? 悪いのは戸隠なのに、嫌」

「ねえ、大ちゃん、無理してまで寺子屋来なくて良いんだよ。アタイ達妖精には学なんて関係ないでしょう?」

「チルノちゃん。でも、私」

「世界は広いんだからね。寺子屋だけが大ちゃんの全てじゃないでしょ」

「チルノちゃん。私PTAに訴えてやるんだ! それで、いじめっ子、妹紅ちゃんに報復してやる!!」

 こうして、大妖精はPTAに訴えたのだった。PTAが多額の政治献金を妹紅から受けているとも知らずに。



 大妖精が惨殺バラバラ遺体で発見されたのはこの三日後で、いじめを苦にして自殺したのではと憶測されたが。
  
 郷の実力者で寺子屋の慧音がいじめなんてゼッタイに無かったと頑なに否定したので現在も事故ということで処理されている。

 それに、懲りずに今日もまた大妖精は寺子屋に出勤しているのであまり気にするものはなかった。
戸隠
作品情報
作品集:
最新
投稿日時:
2015/08/23 11:28:54
更新日時:
2015/08/23 20:28:54
分類
チルノ
大妖精
戸隠
1. 弥生 ■2015/08/28 22:02:37
大妖精生きてたんですか良かった
2. あーたん ■2015/08/30 07:49:42
あぁそういえば妖精は死んでもすぐ生き返れるんでしたね。

オチ最高です。
名前 メール
パスワード
投稿パスワード
<< 作品集に戻る
作品の編集 コメントの削除
番号 パスワード